はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

栗が好きな方へ!新杵堂 Wロール&栗きんとん6個セットの美味しい食べ方

本ページはプロモーションが含まれています

新杵堂(しんきねどう)の栗菓子のセットを買ってみました。

ケーキだったらモンブラン、羊羹は栗蒸し羊羹ばかり食べている栗のお菓子が大好きな家族がいます。

コロナ禍で外出が思うようにできず、好きなお菓子が買えずにいる家族のためにアマゾンで購入です。

f:id:hatsuharupon:20210528203824j:plain

新杵堂(しんきねどう)のWロールと栗きんとん6個セット

 

 

新杵堂を選んだ理由

栗きんとんで有名なのは知っていました。

栗きんとんは国産栗100%使用。

栗と砂糖でできています。シンプルで体にも良さそう。家族に食べさせたいお菓子です。 

新杵堂 Wロール&栗きんとん6個セット | 岐阜・中津川 厳選された国産栗使用 ギフト お歳暮 お土産 | 食べ飽きないあっさりクリーム

 

Wロールと栗きんとん6個セットを選んだ

アマゾンでは栗きんとんだけとか、ほかの詰め合わせもありましたが、

このセットは、ハーフロールケーキが2種類と栗きんとんが入っていて色々味わえます。

しかもこのセットは人気商品を詰め合わせたお試し価格の福袋だそうです。

税込3,210円で購入しました。送料込みです。

 

届いて見るとちゃんとした化粧箱入り。プレゼントにも良さそうですよ。

f:id:hatsuharupon:20210528205339j:plain

化粧箱入です。プレゼントにも大丈夫

 

セットの内容は

栗きんとん6個、ハーフサイズのスーパースターロール、渋皮栗入栗きんとんロール

f:id:hatsuharupon:20210528212604j:plain

栗きんとん6個、スーパースターロール(ハーフ)、渋皮栗入栗きんとんロール(ハーフ)

 

Amazonで注文。佐川の冷凍便で届きます

ちなみに届いた状態はこちら

f:id:hatsuharupon:20210528205629j:plain

amazonで注文。新杵堂から佐川で到着

f:id:hatsuharupon:20210528205441j:plain

冷凍便。箱を開けるとこんな感じです。

値段のわかるものは一切入っていませんでした

 

解凍方法

f:id:hatsuharupon:20210528210358j:plain

美味しい解凍方法の説明

 

美味しい食べ方は

冷蔵庫で解凍

常温解凍だと余分な水分が発生する場合があって、食感や風味が損なわれるから

冷凍状態で切り分けて、ラップを被せて冷蔵庫で解凍がおすすめ

柔らかいので常温まで解凍した後だととても切りにくいそうです。

冷凍状態で切り分けてから冷蔵庫で解凍すると、早く解凍されるから、早く食べたい方にはおすすめ。 

解凍時間の記載は特にありません。お好みのようです。

 

スーパースターロール(ハーフ)

早速ロールケーキを解凍してみました。

2人で食べるので、大胆に2等分にします。

f:id:hatsuharupon:20210528211114j:plain

ロールケーキの粉糖が飛ぶので、ラップのまま切ってしまいます

 

f:id:hatsuharupon:20210528211302j:plain

凍った状態でカットしたスーパースターロール

 

f:id:hatsuharupon:20210528211439j:plain

ラップに包んで冷蔵庫で解凍します

冷蔵庫での解凍時間は人それぞれお好みです。

私は3時間後に食べてみました。思ったよりも解凍されています。

外のスポンジはふわふわ、中のクリームは多少シャリシャリして、アイスクリームのよう。

もしかしたら、もっとシャリシャリと凍った状態でも良かったかも。

でも通常はもう少し時間をかけて、クリーミーさを味わうのが良いのかもしれません。

f:id:hatsuharupon:20210528211550j:plain

冷蔵庫に入れて3時間後に食べました。

 クリームがぎっしり詰まっています。ラム酒が入っています。かすかに香りがします。

クリームがなめらかで美味しいです。

 

渋皮栗入栗きんとんロール(ハーフ)

冷凍されている状態からカットします

f:id:hatsuharupon:20210528214021j:plain

渋皮栗入栗きんとんロール(ハーフ)

f:id:hatsuharupon:20210528213236j:plain

解凍するために、冷凍状態でカットしておきます

 生地には渋皮栗がたくさん練りこまれています。

栗きんとんとクリームの、栗づくしのロールケーキ

栗が食べたい方にはこちらはおすすめ。美味しかったです。

f:id:hatsuharupon:20210528213329j:plain

解凍した状態。今回は2時間ぐらい。


 ロールケーキはどちらかというとあっさり食べれます。

和風だからでしょうか。ハーフサイズを2人で食べるのがおすすめ。

 

栗きんとん

モンドセレクション金賞を受賞したお菓子です。

こちらの解凍方法は特に記載はなかったです。

f:id:hatsuharupon:20210528214439j:plain

冷凍状態の栗きんとん

冷蔵庫に半日入れておいて食べましたが、とてもソフトでした。

f:id:hatsuharupon:20210528214514j:plain

とてもソフトでしっとりした栗きんとん

適度に甘みがあって、ソフトでしっとり。

これが栗と砂糖だけでできているとは、さすが看板商品だなと実感しました。

甘くて美味しいです。 

新杵堂 Wロール&栗きんとん6個セット | 岐阜・中津川 厳選された国産栗使用 ギフト お歳暮 お土産 | 食べ飽きないあっさりクリーム

アマゾンで、星4以上の評価です。

おすすめのお菓子セットです。

  

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村