はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

帝国ホテルの十勝牛ビーフカレー 高級レトルトカレー 家で帝国ホテルの味を味わいたい方へ

本ページはプロモーションが含まれています

帝国ホテルの十勝牛ビーフカレー

帝国ホテルというブランドに惹かれて、買いました。

日本を代表するホテルブランドの食品は、さすが美味しいです。

おすすめです!

 

高級レトルトを買う理由
  • やはり高級のものを味わいたい。

一般的にレトルトカレーは1つ100円代から1000円以上までピンからキリのお値段です。

 

一回の食事は、本格的な美味しいものを食べたい方へ

やはりお値段に比例して美味しさが増しから高級カレーがおすすめです。

 

最近特に災害時用の備蓄を意識して、常備しています。

災害時用の備蓄品とするから、グルメでおいしいと言われているものを揃えます。

もちろん日持ちするのが第一です。

  • 災害時でも、おいしいものを食べたいです。

万が一の時のおいしい備蓄食品は、気持ちをやわらげてくれるのでは、と考えます。

 

 レトルトカレーでは、新宿中村屋のインドカリーは味が良いので、家の備蓄食品です。

家族が多い家庭は、アマゾンで定期購入が便利です。

hatsuharupon.hatenablog.com

 

帝国ホテルのレトルトとは

f:id:hatsuharupon:20200317193519j:plain

 

  • ハッシュドビーフ
  • 英国風ビールカレー
  • 十勝ビーフカレー(小容量)
  • 日向鶏チキンカレー(タイ風)(小容量)を紹介します。

いずれもホテルの本格的な味です。

【ハッシュドビーフ

f:id:hatsuharupon:20200317193555j:plain

カレーが辛いと感じる、辛いのが苦手な方向け。

デミグラスソースのまろやかなコクのある味です。

ご飯でもいいですが、フランスパンや、ロールパンと合わせます。

一人前180g 

f:id:hatsuharupon:20200317193749j:plain

 
【英国風ビーフカレー

f:id:hatsuharupon:20200317193620j:plain


みじん切りの野菜が入ったあまり辛くないマイルドなカレー。

牛肉がレトルトとは思えないくらい、とてもおいしいです。 

”丹念に炒めたみじん切りの野菜を、ブイヨンで煮込んだマイルドな味わいの英国風ビーフカレー”(箱裏の説明書きより)

1人前180g

f:id:hatsuharupon:20200317193823j:plain

 

【十勝牛ビーフカレー

f:id:hatsuharupon:20200317193628j:plain

こちらは小容量サイズ 90gです。

ご飯茶碗で食べることができるサイズ

こちらもあまり辛くないです。

国産十勝牛使用。

炒められた細かいたまねぎ、にんじんとブイヨンで煮込んだ十勝牛がとてもやわらかい。

f:id:hatsuharupon:20200317193903j:plain

 

この【十勝牛ビーフカレー】は、【日向鶏チキンカレー】とセットになっていました。

日向鶏チキンカレーはタイ風。ちょっとピリ辛。ココナッツの香りです。こちらも好評です。小どんぶり用90gです。

ビーフかチキンかお好みです。どちらもおいしいですが、

我が家ではタイ風チキンカレーの消費スピードが早いです。

   

我が家はセットで買って備蓄しています。

災害用の備蓄においしいカレー

 

にほんブログ村に参加しています。 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村