はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

到着した!Firadisワインらくらく定期便 ワイン6本と特典冊子「エフスク」

♯本記事はプロモーションを含みます

先日、ワイン通販フィラディスワインクラブの

ワインらくらく定期便を申し込みました。

申し込んだのは、

1万円(税込・送料込)カジュアルコースのバラエティ6本。

赤白泡と、バラエティなワイン6本を、毎月末に届けてくれる定期ワインコースです。

フィラディスワイン定期便 1万円ヴァラエティコース
赤・白3本づつ届いた

ワインらくらく定期便は初回半額

『フィラディスワインクラブ』の定期ワインコースの価格は1ヶ月10,000円(税込・送料込)〜

私が申し込んだのは、1ヶ月1万円(税込・送料込)の「カジュアルコース」です。

色々なワインが飲みたかったので、「バラエティ6本」にしました。

6本届くので、1本あたり約1,666円となりますが、

初回限定サービスで、半額の5,000円(税込・送料込み)で購入しました。

1本あたり約833円の計算になります。

Firadis WINE CLUBが初めての方は半額で購入できるので

ワインをよく飲む方は注文してみる価値ありです。

 

待ち遠しかったワインが到着

待っていたワインが到着しました。

今の時期は常温で届きます。

定期ワインコースは毎月末に発送されます。

発送スケジュールは、ウェブサイトに掲載されているので、ワインが到着する日は事前に確認できます。

佐川便でワイン定期便が到着しました。

定期便が発送されるとeメールにお知らせが届きます。

eメールには、佐川急便での発送状況のURLを記載してくれるので、受け取り時間や日時の変更は自分で行えます。

早速中身を確認

ワイン6本の他にESCという冊子が入っていました。

ESC(エフスク)は定期ワインコースの特典冊子。

同梱されていた特典冊子「エフスク」11月号

ワインを出して並べてみました。

届いたワイン6本と特典冊子「エフスク」

赤3本、白3本

今回フィラディスから届いたバラエティ6本は赤3本、白3本でした。泡は入っていませんでした。

赤ワイン

赤ワインの3本のワイン産地は

「フランス ボルドー」「アメリカ カリフォルニア」「イタリア プーリア州」と様々

品種はそれぞれ「メルローカベルネブレンド」「ピノ・ノワール」「プリミティーボ主体のブレンド

まさにバラエティ。

色々な味が楽しめます。

赤3本
白ワイン

白ワインの3本のワイン産地は

「イタリア アブルッツォ州

「イタリア フリウリ・ヴェネチア・ジュリア州」

「スペイン リオハ」

品種は、「トレッビアーノ」「ソーヴィニョン・ブラン」「ピノ・グリージョ」と、どれも早く飲んでみたいものばかり。

白ワインでも色々な味が楽しめます。

白3本

最初に開けたいのはリオハの白

リオハワインは今まで赤しか飲んだことがありません。

このバラエティに、リオハの白を見つけて是非飲んでみたいと思いました。

定期コースで届くワインは、ウェブサイトで事前に確認できます。

どうしても、一人でワインショップに行くと、赤ワインを買ってしまいます。

自分では買わないようなワインが入っていて、

飲むことができるのはFiradis WINE CLUB定期ワインコースのいいところ。

スペイン リオハ産白ワイン

このリオハの白ワインはボトルが綺麗。

飲み終わったらしばらく飾っておきたい。

また、スペインワインというと、アルバリーニョを好んで飲んでいましたが、

スペイン産のソービィニョンブランは初めてかも。

開けるのが楽しみです。

定期ワインコース特典冊子「エフスク」

「エフスク」は、フィラディスの定期ワインコースに同梱される冊子です。

フィラディス定期ワインコース特典冊子「エフスク」

フィラディスのワインコースには

  • 10,000円 バラエティ6本
  • 10,000円 赤6本
  • 10,000円 赤4本
  • 10,000円 白4本
  • 20,000円 バラエティ4本

とありますが、この全てのワインリストがこの冊子に記載されています。

例えば、下記のように

「ワインの基本情報」と、

今回の定期便に入っていたピノ・ノワールには、「ワインの自己紹介」が書かれています。

「ソムリエのコメント」や「合う料理」などの提案もあります。

「ワインの基本情報」や「ワインの自己紹介」
「ソムリエのコメント」「合う料理」などが記載

その他に

この月の「エフスク」には2人の注目の生産者を紹介する記事や、

連載、コラム(ワイン職人に聞く、10の質問)など、ワイン好きには楽しい読み物がついています。

まとめ

フィラディスの定期ワインコースの到着の様子、

届いたワイン、同梱の冊子を紹介しました。

美味しそうなワインが届いてワクワクしています。

毎月届くので、家飲みワインの在庫補給が楽になりました。

毎月では本数がちょっと多いなという方には、隔月プランもあります。

ウェブサイト→ワインらくらく定期便でチェックしてみてくださいね。

ワインの基本情報やソムリエのコメント付き!

ただ飲むだけで終わらず、知識も集積されます。

初回は半額です。

『Firadeis WINE CLUB』のワインらくらく定期便始めませんか!

 

以前「ワインらくらく定期便」を紹介した記事です。こちらもどうぞ。↓

hatsuharupon.hatenablog.com

ワインらくらく定期便がお得です。家飲みワインにおすすめ!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村