はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

鉄板焼 赤坂 目の前で一流シェフが焼いてくれる「フィレステーキ」をお得に食べたい方は必見です

レストラン予約サイトの一休を利用して

東京溜池山王のホテルインターコンチネンタル「鉄板焼の赤坂」のランチに行ってきました。

一休のランチプランの利用は今回で3回目です。

口コミは2020年2月現在、4.43という高評価のレストランです。

 

私が予約した【光輝】コースは、税・サービス料込で5,800円でした。タイムセール中の予約です。

タイミングによってはタイムセールで随分お得にランチができます。

 

 
鉄板焼 赤坂とは

 

 

今回食べたランチプランの内容 (2020年2月の時点)

コース名:【光輝】国産牛・和牛コース+1ドリンク

メインは、国産牛ステーキサーロインまたはフィレからチョイス

ワンドリンクは、ビール・スパークリングワイン・ソフトドリンクからチョイス

 

コースの内容:

小前菜

グリーンサラダ

国産牛ステーキ サーロイン150gまたはフィレ100g

旬の焼き野菜盛り合わせ

ご飯、味噌椀、香の物

デザート

 

 

鉄板焼きの赤坂がオススメな理由は 

フィレステーキのチョイスがあるからです。

フィレステーキを選ぶ派の方はオススメ。

 

サーロインステーキ150gかフィレステーキ100gからどちらかを選ぶことができます。

 

同じお値段でフィレステーキをチョイスできるところはあまりないんです。

 

鉄板焼きレストラン」は外国人に人気だから、大手の有名ホテルには鉄板焼きがあるところが多いです。フィレステーキを選ぶとお値段が高くなるところが多いです。

 

「赤坂」は同じお値段で選ぶことができ、しかも国産牛です。

 

 

食事の内容:

サービスでついてくるドリンクは、スパークリングワインを頼みました。

出てきたスパークリングワインはこちらでした。↓

【パリのオペラ座をイメージしたフレッシュなキレ味のスパークリングワイン】オペラ・ブリュ [ スパークリング 辛口 フランス 750ml ]

 

f:id:hatsuharupon:20200207230848j:plain

ワンドリンクはスパークリングワイン

 フランスのスパークリングワイン

フレッシュなキレのある飲み口。アペリティフには最適でした。 

酸味も程よい泡ものは、これから食べるステーキ類の前にふさわしいアペリティフです。

 

前菜:

f:id:hatsuharupon:20200207232903j:plain

前菜

春巻きの皮のようなものの間にお肉のリエットがサンドされたもの。

鉄板で焼かれて香ばしくパリパリ。

ソースは、タルタルっぽいソースとバルサミコのソースです。

スパークリングワインととても合いました。

 

お次はグリーンサラダ

自家製のドレッシングがおいしいです。

f:id:hatsuharupon:20200208181537j:plain

グリーンサラダ

 

f:id:hatsuharupon:20200208181717j:plain

注文したフィレステーキの登場

注文したフィレステーキ 2人前です。

 

 

お肉の前に焼き野菜が出てきます。

かぼちゃと スナップエンドウ、厚揚げを薄く切ったもの。

かぼちゃはお塩をちょっとつけるとより甘みが増します。

 

お皿にお塩を2種類盛ってくれます。ピンク色はモンゴルのお塩。

f:id:hatsuharupon:20200208182712j:plain

焼き野菜 

手前の薬味は

左からにんにくと玉ねぎを刻んだものがガーリックオイルに浸っている薬味。割と酸味があります。

真ん中はミックスペッパー

右はポン酢です。

 

焼き野菜はどの薬味をつけても美味しかった。薬味が色々あって色々な味が試せます。

 

f:id:hatsuharupon:20200208201705j:plain

本日のメインイベント! フィレステーキのフランベ

 

 

f:id:hatsuharupon:20200208201900j:plain

フィレステーキは食べやすく切り分けてくれます。

f:id:hatsuharupon:20200208201949j:plain

 

メインのフィレステーキは冷めないうちに。 

私はペッパーとモンゴルの塩をつけて食べるのが一番好きでした。

お塩だけで食べられる、とてもおいしいお肉です。

 

肉を食べている間にもやしを炒めてくれます。

f:id:hatsuharupon:20200208202128j:plain

もやしが焼きあがりました。

ここはお肉の後にもやしを炒めてくれます。

もやしはシャキシャキ。この歯ごたえは家庭ではなかなか調理できません。

 

この後、お味噌汁とご飯と香の物が出てきます。お代わりもできますと声をかけられます。

お好みで白いご飯をガーリックライスに変更できます。(750円税・サービス料別途)

今回は白いご飯にしましたが、ここのガーリックライスも格別です。

ご飯をパリパリにおせんべい状に薄く鉄板の上で仕上げたものを、まるでアイスクリームのトッピングのように、ライスの上に立てて添えてくれます。

 

 

デザートはイチゴのアイスクリームでした。

色もきれいだし、お味も甘くてクリーミーで満足です。

ステーキを食べた後には合います。

 

ここのレストランのデザートはそのままカウンター席で頂きます。

 

鉄板焼きレストランによっては、食後のデザートとコーヒーは別のエリアに

案内されますが、こちらはそういったスペースはないようです。

f:id:hatsuharupon:20200208202409j:plain

デザート

このランチコースは食後のコーヒーまたは紅茶の飲み物はついていません。

別途料金が発生します。

日本茶はサービスされます。

 

食事をしながら眺めが楽しめます。

混み具合によっては窓側ではないお席になる場合があります。

 

背が高い真正面の建物はホテルオークラです。

 

f:id:hatsuharupon:20200208203312j:plain

 

眺めよし、料理よし、サービスよし、サービスのスパークリングワインでほろ酔い、

良い時間を過ごしました。

 

是非体験してみて頂きたいレストランです。

 

 

にほんブログ村に参加しています。

応援してくださる方は、もしよろしければ下の2箇所のクリックをお願い致します。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村