はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

スマホ用フィルム「ルミエラ」使ってみた!陽の光が強い窓際やテラス席でもスマホが見やすい!

本ページはプロモーションが含まれています

スマホの保護用フィルムをルミエラに変えた!

iPhoneの画面の保護フィルムをより保護強度があって、見やすくて、目にも優しいルミエラに変えました。

次世代のスマホフィルム「LUMIERA」が到着。
商品提供:コネクシオ株式会社

ルミエラは 安心のMade in Japan 日本製

今までも、スマホにはフィルムを貼っていた

スマホには、常にスマホ用保護フィルムを貼っていました。

スマホの画面にフィルムを貼っていた目的は、衝撃や万が一の落下時にディスプレイを保護強化のため。

フィルムの値段はそんな高いものではなく、見え方については、透明なものだから大差ないと思っていました。

でも、ルミエラに変えてから、画像や映像の見え方が圧倒的にきれいになったと実感しています。

特に直射日光の当たる窓際、晴れた屋外でも見やすいです。

晴天の車内。強い日差しを直接受ける助手席でもスマホが見やすくなった。以前は車内では反射して見えにくかったのでスマホを使うのをあきらめていた。

見やすくなったスマホ、見た目も変わった!高級感

見やすくなって、スマホの見え方がだいぶ変わりましたが、見た目も変わりました。

フィルムを貼り替えただけですが、高級感が出て、まるでスマホをアップグレードしたかのようです。

私が使っているスマホiPhone8。

色はピンク。枠は白です。

LUMIERAを貼る前
(左)これから貼るLUMIERA。(右)今まで使っていたフィルムを貼っているiPhone 8

LUMIERAを貼ったら、

iPhone 8の白い枠部分がブラックカラーへ変わりました。

シックになって高級感がでて、とても気に入っています。

黒だからといって汚れが目立つわけではない

黒だからといって汚れが目立つわけではありません。

LUMIERAは指紋防止、防汚コートがされているので、ベタベタとした指紋はあまり目立ちません。

それでも指紋等付いてしまったときは付属のクリーニングクロスで拭けばピカピカの元通りです。

LUMIERAを貼った「iPhone 8」高級感ある外観に変身しました。

これからご紹介する「LUMIERA iPhone SE/iPhone 7/8兼用」フィルムは、

コネクシオ株式会社から商品提供して頂きました。

アマゾンでも購入できます。

LUMIERAの特長

LUMIERAは、

特殊反射防止フィルムと、二次強化ガラスフィルムの二重構造の「超低反射ダブルガードフィルム」。

二重構造だから強いし、見え方が違う、日本の先進技術の賜物と言える「次世代フィルム」です。

左から「100日間フィルム破損保証サービスチケット」「LUMIERAパッケージ(中に説明書付)」「ルミエラを貼ったiPhone 8」「クリーニングクロス」

二重構造と言っても、厚みはそんなに厚くはないです。ハリのあるしなやかなフィルムです。

下の写真はルミエラを貼った直後に、ホコリ取りシート(付属物)でスマホ画面とフィルムの間に入ってしまった微量のホコリを取っているところです。

フィルムの厚みがお分かりいただけるかもしれません。

ホコリ取りシートでスマホ画面とLUMIERAの間のホコリを取っているところ。

LUMIERAの4大特長を挙げてみます

『高価なスマホを守りたい』

『日々スマホが欠かせない』方には、

下記に挙げる高い性能を持つルミエラはおすすめだと思います。

  1. より美しく、色鮮やかに見える。反射防止特有のザラザラ感なし!透明度が高いから見やすい。
  2. 晴れた屋外でも画面が見やすい
  3. 二重構造による高い保護力
  4. ブルーライトUVカット

目に優しい

ブルーライトUVカットな点と、反射も抑えているから目に優しいのがありがたいところです。

スマホで画像や映像を長く見る私には助かります。

安心のMade in Japan

LUMIERA は、日本製。Made in Japan。

しかも100日間のフィルム破損保証が付いています。

100日間のフィルム破損保証サービスチケット

簡単に貼れる

LUMIERA の良いところは、一人で簡単に貼り付けられるところ。

製品パッケージに、Step 1から5まで分かりやすく貼り付け方が記載されています。

LUMIERAフィルムの貼り付け方

装着前のスマホを拭く「クリーニングクロス」や、

万が一ホコリや汚れが入ってしまった時の「ホコリとりシート」が付属アクセサリーとして付いています。

窓側の席でもスマホ見やすいから写真が撮影が楽

カフェやレストランで、食べ物の写真をとるのが好きな私。

直射日光のあたるテラス席や窓側の席では、

スマホ画面が反射でよく見えなくてこれから撮影する写真がよく撮れているのかそうでないのかわからない時があります。

太陽光だけではなくて、蛍光灯のようなライトが光る反射でよく見えないこともあります。

窓際でもLUMIERAなら反射少なくスマホが見やすい
写真はコンラッド東京の中国料理「チャイナブルー」の窓際席で撮影

先日、ホテルラウンジの窓際席でLUMIERAを貼ったスマホを試してみました。

思った通り、反射は少なく、被写体のスイーツをスマホ越しによく見ることができました。

まとめ

窓際で、晴天の屋外で、スマホ画面の反射が気にならなくなりました。

少し前までは、

反射しないようにスマホの向きを変えてみたり、

ここではダメだから、日陰に入ってから、後でスマホを見ようとあきらめていました。

「画面は反射するもの」と、思い込んでいましたが、実はフィルムによって違うということに気がつきました。

LUMIERAのおかげでiPhoneがアップグレードされたかのよう。

見やすくなったから、スマホ操作がスムーズです。

これからは、積極的に、カフェやレストランの窓際や、直射日光そそぐテラス席を陣取って、

場所を選ばずに料理の写真を思いっきり撮影できます。

LUMIERAおすすめです。

LUMIERAのスマホへの貼り方など、もう少し詳しくレビューしている記事です。

⇩⇩⇩

kaimonoshinan.com

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村