はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

温かいお蕎麦が好きな方へ 奥出雲の生そば

備蓄用にと、出雲そばを買いに銀座へ出かけました。 

新そばの販売は終わり、いつものパッケージの出雲そばが販売されていました。

f:id:hatsuharupon:20200108172702j:plain

新そばの販売は終わり、いつも買っている生蕎麦がたくさん入荷してました。


 

入荷したばかりのようで、たくさんあって安心しました。

 

 

袋の裏面に『温かいおそば』『冷たいおそば』の食べ方が記載されてます。 

f:id:hatsuharupon:20200108173012j:plain

おそばの袋裏面といつものツユ

温かいおそばは、

流水で洗わずそのままどんぶりにいれ、ゆで湯を入れて食べる食べ方が記載されてます。【釜揚げそば】と呼ばれています。

 

 袋の裏面には、「そばづくりの信条」とおそばの特徴も記載されています。

 

 

我が家に欠かせない時短調理食材です。

今回、1月初旬に買ったものは賞味期限が2020年3月8日迄です。

3ヶ月先まで保存できます。

 生そばで、常温保存、日持ちするのはとてもありがたいです。

 

すぐ食べてみたい方へ アマゾンでも買えます。下記参照してみてくださいね。 

本田商店 奥出雲生蕎麦2人前つゆなし200g

こちら ↓ は有機蕎麦です。

本田商店 有機出雲蕎麦2人前つゆなし200g  

どちらもつゆなしです。

 

まとめ買いがお得です。つゆ付きです

【優秀味覚賞】五代目本田屋繁『奥出雲生蕎麦 2人前(つゆ付)』12袋セット「320g(麺100g×2食、つゆ60g×2食)×12袋」