はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

ホテルニューオータニ東京「新江戸スタンダード」で檜風呂と日本酒を堪能!

本ページはプロモーションが含まれています

先日、初めてニューオータニ東京に宿泊しました。

SATSUKIレストランで食事をした日です。その時のレストランの記事はこちら↓

hatsuharupon.hatenablog.com

ザ・メイン 新江戸スタンダート

ニューオータニで泊まった部屋はメインビルディングの「新江戸スタンダード」

一番の特徴はお風呂です。

バスルームに檜風呂

f:id:hatsuharupon:20220227193431j:plain

新江戸スタンダードの特徴は檜風呂

檜風呂が乾燥しないように、数センチのお水が張ってありました。

木のお風呂って乾燥しやすいんですね。

お風呂に入るときは、このお水を抜いてからお湯を入れます。

f:id:hatsuharupon:20220227193703j:plain

ちゃんと洗い場があって、家のお風呂のように入れる

快適でした。

檜風呂は、深さもあるので湯船に入ると足も伸ばせるし、肩まで温まります。

そして、洗い場は家のお風呂のように使えます。

檜の香りとレモンの香り

檜風呂は香りがいいです。檜の香りは爽やか!癒される香りです。

アメニティーにレモンが添えられていました。

これは食べるためではなく、お風呂に浮かべる用。レモンの香りが檜の香りとマッチします。

f:id:hatsuharupon:20220227194003j:plain

湯船に浮かべるためのレモン

アメニティは日本酒つき

コロナ禍で冷蔵庫には何も入っていませんでした。

その代わりかアメニティが充実。

無料のお茶やマシンでいれるコーヒー、ミネラルウォーター、日本酒、スナックが置かれていました。

日本酒が飲めない方はソフトドリンクに変えてもらえます。

f:id:hatsuharupon:20220227195029j:plain

江戸スタンダードは、日本酒がサービス

冷た〜い日本酒が飲みたい方は、冷やしたものに変えてもらえるみたいです。

私はそのまま常温で飲みました。確か常温のことを「ひや」っていうんですよね。

スッキリ爽やかなお酒でした。

f:id:hatsuharupon:20220227195239j:plain

大吟醸の加茂鶴

 

f:id:hatsuharupon:20220227214654j:plain

バスルームのアメニティグッズは、木箱に入っている

テレビは55インチ

スタンダードルームの部屋は想像していたよりもゆったりとしていました

テレビが特大です。

最新の「55インチ4Kテレビ」だそうです。

大画面でテレビ鑑賞が楽しめます。

f:id:hatsuharupon:20220227193323j:plain

新江戸スタンダードのテレビは55インチ

 

部屋に入るとプチ石庭がお出迎え

f:id:hatsuharupon:20220227214858j:plain

部屋に入るとプチ石庭

まとめ

檜風呂と日本酒が楽しめる「新江戸スタンダードルーム」は斬新で快適でした。

1泊でしたが、ホテルの日本庭園内を散策したり、Satsukiレストランで食事をしたり、ホテルライフを楽しみました。

f:id:hatsuharupon:20220227215052j:plain

宿泊した建物「ザ・メイン」の庭園の池の鯉

ホテル庭園内には滝があります。

f:id:hatsuharupon:20220227215522j:plain

庭園には滝が

ニューオータニは感染症対策がしっかりとされていて、客室やレストランは清潔で快適でした。

今回泊まったザ・メインの新江戸ルームの上層階には、禅がコンセプトのフロア「エグゼクティブハウス禅」あるそうです。眺めもよさそう。

機会があったらまた利用したいホテルです。

hatsuharupon.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村