はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

お土産にはアイスクリームをリクエスト!

本ページはプロモーションが含まれています

【三越伊勢丹】アイスクリーム

1年中アイスを食べたい

f:id:hatsuharupon:20200716213450j:plain

ハーゲンダッツ

「白雪姫の林檎〜カスタードとともに〜」

いつもの夏ならば、外へ出たついでにソフトクリームを食べたり、かき氷を食べたり。

今年はいつもの夏と違うから、気軽に外へ食べに行くことができません。

「アイスが食べたい」「美味しいアイスが食べたい」「食べたい、食べたい」と呪文のようにいつも言っていたら、買わざると得ないと捉えたか、家族からアイスが届きました。

f:id:hatsuharupon:20200716214110j:plain

ハーゲンダッツの保冷バッグ。ちんまりしていて可愛い。いつも持って歩きたい!

f:id:hatsuharupon:20200716214336j:plain

中はハーゲンダッツのアイスがぎっしり

 

中身を全部出してみます。

f:id:hatsuharupon:20200716214426j:plain

ハーゲンダッツアイスクリーム祭り 

 

圧巻です。


全部で21個入っていました。

美味しそうなものばかり。

夏限定アイスが多いみたい。食べたことがないものがほとんどです。

どんなフレーバーでも、ハーゲンダッツはハズレがありません。

 

早速、Dessert BAR「ショコラ・バナナ・クロッカン」を試食します。

f:id:hatsuharupon:20200716215011j:plain

ショコラバナナクロッカン 

クロッカンクッキー、チョコレートコーティング、焦がしバナナソース、

ミルクチョコレートアイスクリーム

 

f:id:hatsuharupon:20200716215214j:plain

デセールバー ショコラバナナクロッカン

f:id:hatsuharupon:20200716215429j:plain

ショコラバナナクロッカンの外箱を開けたところ

f:id:hatsuharupon:20200716215515j:plain

デセールバー 濃厚な味。家でこれだけ美味しいアイスクリームを食べることができるのは

感動しかない!


これ美味しい!

コンビニで売っていたら自分では買わないかも。なぜなら間に焦がしバナナソース。

チョコレートとバナナは合うのはわかるけれど、バナナピューレはそんなに得意じゃない。

でも美味しかったです。

このアイスの中のソースはバナナじゃなきゃダメ。

 

次は、カップアイス「白雪姫の林檎・カスタードとともに」を試食

f:id:hatsuharupon:20200716215837j:plain

ハーゲンダッツカップ 「白雪姫の林檎〜カスタードとともに〜」

Story Timeとあるので、シリーズかも。違う味も楽しみ。

早速試食。

やはり夏だからでしょうか。

いつもはチョコレート・チョコレートしたものを選ぶのに、今日はフルーツ入りのアイスクリームが食べたい。

f:id:hatsuharupon:20200716230956j:plain

「白雪姫の林檎〜カスタードとともに〜」

 

f:id:hatsuharupon:20200716231217j:plain

開けてびっくり。ちょっと意外でした。

これは白雪姫とリンゴのイメージ!メルヘンチック

f:id:hatsuharupon:20200716231419j:plain

あまずっぱいリンゴのソース「白雪姫の林檎〜カスタードとともに〜」

f:id:hatsuharupon:20200716231511j:plain

カスタードアイスクリームの中にリンゴの果肉

甘酸っぱさと、アイスの濃厚さが合う。


いつも思うのですが、ヨーロッパってフルーツとアイスの組み合わせがうまい!

アメリカはチョコレート・チョコレート・チョコレート 

日本は何と言っても抹茶のアイスが美味しい

次は何を食べようか楽しみ!

 

アイスクリームは喜ばれる。自分が欲しいからだけではありません。

お中元や残暑見舞いでも、突然アイスクリームが送られてきたらうれしいサプライズ!
幸せな気持ちになる!

 

ISETAN寄りすぐりのスイーツをお届け

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

はつはるポンのグルメ - にほんブログ村