はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

箱根プリンスパン工房 アザラシクリームパン

本ページはプロモーションが含まれています

先日の箱根旅行の目的は、

  • 箱根の温泉
  • 地場の食材使ったお料理
  • 新緑の箱根の山々の景色

などをゆっくり楽しむこと。

だから特に観光の予定は立ていませんでした。

右側の大きな山頂近くには、季節によっては大文字の大の字がくっきり見えるが、新緑が生い茂る

でもふと、以前目にした芦ノ湖遊覧「水陸両用バス」の広告を思い出し、どうしても乗ってみたくなりました。

調べると、プリンスホテルが運営している芦ノ湖畔の「箱根園」で乗ることができます。

予約もできるみたいで、箱根園に電話して問い合わせると、予約しなくてもその日は大丈夫そうだとのこと。

宿から乗り物を乗り継いで箱根園へやってきました。

水陸両用 忍者バス

箱根園に到着後すぐに券売り場へ直行。

無事に券が買えて、しかも全席指定席。

出発まで時間があるので、腹ごしらえです。

箱根園にはいくつかレストランがあります。

  • 麦わら屋(カレー&ラーメンハウス)
  • ななかまど(和食)
  • どんぶり屋(丼メニュー)
  • 箱根プリンスパン工房(パンのイートイン)

もうお昼でしたが、宿で朝ごはんをいっぱい食べてきたのでお腹はそんなに空いていません。

各レストランのメニューでも見て決めようと、ぶらぶら歩きはじめます。

こんなところにパン屋があるんだと、プリンスパン工房にぶらっと入り、すぐ目に入ったのがアザラシのクリームパン

あまりの可愛さに目が釘付けになりました。

kawaii

しかもクリームパン。ふっくらと膨らんだお腹にはクリームがぎっしり入っているのが想像されます。

水族館の人気者アザラシのクリームパン

即、ここでパンを食べることに決めました。


私の連れは、カスタードを練り込んだデニッシュパンを選び、

私は目が釘付けになったアザラシのクリームパンを、アイスコーヒーと共に注文して、店内で食べました。

カスタードデニッシュパンとアザラシのクリームパン

パンはふわふわ。出来立てみたい。店内の奥で作っているようです。

クリームパンのクリームは思った通り、美味しい!

カスタードのデニッシュパンもふわふわで美味しかったそうですよ!

店内は空いていました。パンを選んで、飲み物を買ってからでも好きな席に座れます。

でも次から次へとお客さんが入っては出て、アザラシパンは私達がお店を出た時には売り切れていました。

私たちがパンを選んでいたときに、ビーフカレーパンを大量買いしている男性がいました。

トレーいっぱいカレーパン。あるだけ買っていくぞという意気込みを感じました。

相当美味しいのだと思います。

その後カレーパンはおしまい。売り切れ。値札も下げられていて、売られていた痕跡も残っていませんでした。

機会があったら次回は、アザラシパンとカレーパン、甘辛コンビで食べてみたい!

箱根園へ徒歩で行ける→ザ・プリンス 箱根芦ノ湖

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村