はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

ヨーロピ アン・フュージョン・ レストラン「ARBOR」のプリフィクスランチ

本ページはプロモーションが含まれています

銀座線青山一丁目駅近くのレストラン行ってみました。

ランチでの利用です。

食べたのは4000円(税込・サービス料別)のプリフィックスランチコース、

美味しかったのでご紹介します。

【PREFIX LUNCH COURSE ¥4,000~】(10%サービス料別)内容

ランチコースの内容は下記の通り

Amuse + Appetizer + Main + Dessert + Cafe

アペタイザー、メイン、デザートはグランドメニューの中から好きなメニューが選べます。

個別で頼むとAppetizer1500円 Main2500円 Dessert1000円 

コースで頼むと、Amuse とコーヒーがつくので、コースの方がお得です。

[AMUSE BOUCH]

アミューズブッシュはコースで頼むとついてくるサービス。

f:id:hatsuharupon:20220204153609j:plain

AMUSE BOUSH

[ワイン]

ワインも注文しました。今日はどうしても赤ワインが飲みたかったので

ワインリストを見せてもらい、赤のグラスワインを注文しました。

f:id:hatsuharupon:20220204155106j:plain

amuse brush and red wine
Nadeshiko rouge2019

f:id:hatsuharupon:20220204154951j:plain

nedeshiko rouge 2019

フランスのラングドッグ地方の赤ワインです。

メルロー、シラー、グルナッシュ、カベルネ・ソーヴィニヨンブレンド

この赤ワインは、タンニンは強くなく中程度、シラー特有のスパイス香はきつくなく、黒系フルーツのいい香りのバランスがいいワイン。

なでしこルージュという名前なので、生産者が日本人なのかなと思ったのですが、日本人が作っているのではなく、なでしこはイメージのようです。

[APPETIZER]

白身魚カルパッチョを注文しました。いきなり、白身魚と赤ワインと合わなさそうですが、私はOK。上にかかっているソースは赤ワインにもマッチ。好きな前菜と好きな赤ワインを飲んで満足。

f:id:hatsuharupon:20220204153646j:plain

APPETIZER carpaccio

[Bread]

パンもつきます。手作りパン。このパン美味しかったです!オリーブオイルをつけて食べます。

f:id:hatsuharupon:20220204154854j:plain

bread and oliveoil

[MAIN DISH]

メインディッシュは、私は「鴨のもも肉のコンフィ3種のブレンドマスタード

一緒にランチした連れは300円プラスの「帆立貝と塩レモンのリゾット」を注文しました。

鴨のもも肉のコンフィ3種のブレンドマスタード( Duck thigh confit, original mustard)

鴨のもも肉はマッシュポテトと、マスタードつき。

鴨肉はナイフを入れると、骨からすぐ外れて、食べやすくかったです。

f:id:hatsuharupon:20220204154004j:plain

crispy duck thigh confit, original mustard
帆立貝と塩レモンのリゾット(Arbor’s Signature Lemon Risotto & Scallops)

連れが注文したリゾットは、レモンの香りがとても爽やか。

一口もらいましたが、ホタテの焼き加減がよく、さっぱり食べたい方にはいいかも。爽やかなソーヴィニョン・ブランが飲みたくなります。

f:id:hatsuharupon:20220204153856j:plain

lemon risotto & scallops

[DESSERT]

私はパンナコッタを注文。このパンナコッタは、テーブルの前で外の輪っかをとってくれます

f:id:hatsuharupon:20220204154236j:plain

テーブルに置かれたデザート

f:id:hatsuharupon:20220204154308j:plain

周りの輪っかを目の前でとってくれます

f:id:hatsuharupon:20220204154335j:plain

f:id:hatsuharupon:20220204154430j:plain

連れは300円プラスして「モンブランパフェ」を注文しました。中はマロンアイスクリーム

これも美味しそうでした。

f:id:hatsuharupon:20220204154457j:plain

marron montblant パフェ
[CAFE]

f:id:hatsuharupon:20220204154640j:plain

cafe

まとめ

東京港区のアルボアをご紹介しました。

パスタランチも人気のようです。名物の帆立とレモンのリゾットは食べてみる価値ありです。

場所は、銀座線の青山一丁目の出口直結のビルの2階です。テラス席もあって、テラス席からは通りを挟んだ赤坂御所の木々が綺麗です。

予約がおすすめです。

予約はこちらからどうぞ→一休.comレストラン

 

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村