はつはるポンのグルメ

食べて飲んでおいしい 見て楽しい 様々な食材・スイーツ・ランチ・ワイン・旅・日々のこと

桜 蕎麦 春らしい季節限定の味と香りを楽しみたい方へおすすめ

時々、オーガニックや自然食品を扱うお店で買い物をします。

 

先日、そこで桜そばが陳列されているコーナーがあり、試しに一袋買ってみました。

f:id:hatsuharupon:20200218210249j:plain

 

桜そばを買ってみた理由:
  • パッケージは、ピンク色でのイラスト。たくさん置いてあったのでそこだけピンク色が広がっていて、春らしい陳列。目を引きました。
  • 桜そばは初めてみました。どんな味か、興味津々。桜の花の塩漬けの味が思い浮かびました。    
  • この自然食品のお店は厳選されたものを置いています。そこで季節のおすすめとして陳列されていたから。
  • そして よくパッケージを見たら、私の大好きな出雲そば「本田屋繁さんのお蕎麦」でした。これは買わねばと思いました。

 

出雲そばについての記事はこちら ↓ です。

 

 
この商品の内容
  • 1袋 2食入。麺の量は80g
  • つゆ付き 2パック入ってます。2食、別々に食べる時は便利です。
  • 桜そばのゆで方と、そばつゆの使い方が内側に記載されています。ゆで時間は2分半。すぐ茹で上がります。
 
どんな味? 

麺は、なんとなく桜色に近い色。

でも実際は、桜の花びらは関係なくて、桜の葉が麺に練りこまれています。

f:id:hatsuharupon:20200218212632j:plain

 

本田屋繁さんの【通常の出雲生そばに比べると、桜そばは細麺です。

ゆでている時、食べる時、桜の葉の香りがします。

桜餅の香り、を感じる香りです。

 

香りはそんなに強くないです。

 

香りが上品で細麺でおいしいです。

 

f:id:hatsuharupon:20200218214714j:plain

 

季節限定のおそばです。

桜そばは、季節になると食べられるおそば。

桃の節句もよいですね。

そば好き、ヘルシー志向な方へのホワイトデーのプレゼントとか。

美味しいから絶対喜ばれます。

 

ブログ村に参加しています。 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村